2011年5月19日スタート

2011年5月19日木曜日

さて、どうしましょうか?
どこから、何を書いていいやら。

 

まず、何をアフィリエイトするかですね。

 

 

買ってくれる人の属性辺りから絞っていくことにします。

 

男性か?
女性か?

 

20才か?
30代か?
40代か?

 

色々あると思うんですが
ちょっと違った属性の分け方をしてみます。
買おうとしている商品が自分用か?
自分以外の人用、つまり、プレゼントか?

 

 

私は、サイトは読んでもらってナンボと言う考え方をしています。
読んでもらうには、その商品周辺の知識が必要です。
しかし、今回、そんな時間をかけてられないので
プレゼント商品にしようかと思っています。

 

自分用の商品を買おうとしている人は
その商品の周辺知識は持っていることが多いです。
にわか仕込みの知識では相手にされない懸念があります。

 

一方、プレゼントの場合は、自分のことではなく相手のあることだから
「これで喜んでくれるだろうか?」と不安は持つものです。
喜んでくれる確証がないんですからね。
つまり、他人に意見を求める傾向にあるということ。
最悪気に入られなかったら、そのアドバイザーのせいに出来ますしね。

 

ということで、プレゼントに的を絞ってa8でプログラムを検索。
ある商品が目につきました。

 

そんなに売れている訳ではないようですが
ポツポツとは売れている感じですかね。
そんな感じだからライバルも少なそう。
これでいってみます。

 

早速、ドメインの取得だあ!

 

 

 

2011年5月19日スタート関連ページ

キーワード決定
プログラムが決まったので、キーワードを選定しました。いくつか候補があったんですが、今回はこれで行きます。
ドメイン取得、早速インデックスさせました
早速ドメインを2つ取得。先にサイトを作った方は、とりあえずインデックスが完了しました。
キーワードランクイン
ドメイン取得からまだ24時間経っていませんが、アフー・グーグルの検索結果にランクインしました。
キーワードが圏外に吹っ飛ぶ
狙っていたキーワードが圏外に飛んでいきました。まあ、新しいドメインで作りたてのサイトですから、当然といえば当然。
再びランクイン、100位以内
一度は圏外に吹き飛びましたが、再びランクイン。100位以内に入りました。また、飛ばされる可能性もありますが、少し記事を増やしていこうかなと。
新しいドメインを24時間以内にインデックスさせる方法
siriusで作ったサイトを、新しく取得したドメインで、24時間以内にインデックスさせることは出来るのか?検証しました。
ページビューを増やす方法
『SIRIUS(シリウス)』の持っている機能を使って、ページビューを増やす方法です。

 
1番人気記事「えっ!」 2番人気記事「なぬ」 3番人気記事「マジ?」 4番人気記事「ほ〜」 5番人気記事「ワオ!」